キャンドル販売への道②

ひとつだけ届いていなかった染料が届きました!!

早速、試作してみよう✨✨

溶かしたワックスを流し込むトレーをアルミホイルで作り、材料を測り、ワックスを溶かして…

出来たロウソクシートをあたふたしながらクルクル丸めて、とりあえず不細工なロウソクができた…

この時点で気力が無くなりそうだったが、続けます🙂

この不細工なロウソクに、花びらと色をトッピングした薄いロウソクシートを巻き付けるのだが…

溶かしたワックスをトレーに流し込み、花びらをまぶし、色を付けようとしたら染料の蓋が、開かない!!え〜ワックス固まっちゃうよ〜💦

格闘してなんとか蓋が開いた!…が今度は出てこない〜💦💦

仕方ないので色付けは諦めました🥲

 

慌てて不細工ロウソクに花びらロウソクシートを巻きつけたけど結構固まっちゃって、パリパリ💦

本当は写真載せたくないけど…笑

これです

道のりは遠いです😇